top of page
検索
  • 執筆者の写真ChildTree&Arutokoブログ

2021年の夏は...

更新日:2021年8月29日


                                 (写真:日々草)


2021年の夏休みもそろそろ終わりを

告げようとしています


皆様いかがお過ごしですか?


夏休みの宿題のやり残しはないかな?

最終チェック頑張りましょうね


今年の夏もコロナ禍の影響で

ままならないこともありましたが

出来る範囲の工夫で過ごすしかないと決め

地味に楽しむ日々を過ごしていました


そんな中での朗報は...


昨年の菜園作り(草の堆肥作り)が功をなし

野菜が沢山実りました!


味も良かった(^^)


夏野菜の植え付けから3ヶ月以上経ちますが

まだ健気に実をつけてくれています

ありがたい、ありがたい


あとのトピックスは...

あまりない!


良くも悪くも

無くて無事に済んだと言いましょう


世間のニュースが辛くて

わけのわからない状況の中

無事でいること事態が

ありがたいのでしょう



皆さんも残りわずかな夏休み

そしてワクワクの新学期

色々な規制や変化もあるかと

思いますがくよくよせずに行きましょうね!


”くよくよ”を手放す

何かをうらやまない秘訣は


自分で出来そうなこと、

楽しめそうなことに

目を向けてやる


そうすると日々の小さな出来事も

喜びに感じ幸せな心地が増えます


出来そうもないことばかり考えていると

つまらない気持ちで

”くよくよ”が溜まります


そんな”くよくよ”は

手放しちゃいましょう


「見ざる 聞かざる 言わざる」


他人の欠点、自分の悪い点ばかり探す

悪い情報ばかりを見聞きし

しゃべらない方が良い


昔からの言い伝え、教えは

大切ですね




      *



さて今月のレッスンは


9/11(土)14:00〜16:00です


引き続きコロナ感染予防対策をとりながら

行う予定です


変更等は直接連絡させて頂きます


9月は私もワクチン摂取完了の予定です


他何かご心配な事がありましたら

遠慮なく声をかけて下さい


よろしくお願いします















閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page