top of page
検索
  • 執筆者の写真ChildTree&Arutokoブログ

うきうき夏休み


夏休み真っ只中

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年は暑くても

昨年よりらくに感じます


それは

マスクも解禁で

息がしやすい、

マスク蒸れで肌荒れもない

それだけでもうれしい


街を行き交う人々も

元気な姿に見えます


ふつうの行動がやっぱりいいな


お出かけもいいね!


皆さんも夏休みならではの

楽しみを見つけてね


   *


私は今大きな絵に取り組んでます


今月までに仕上げるので

皆さんの夏休みの宿題と同じかな!?


さて今年の学校の課題は

何でしたか?


図画工は見栄えも気になるでしょうが

本来はお子さん自身の

思いやアイデアが主軸です


ぱっと思いついた直感を

そのまま出すのもよいですね


アート教室でも言って

いますように


お子さんの時期ならではの

”いい味”っていうのが

ありますよね


大人っぽい上手さを

ねらうよりその方が

なんかいい


学校での評価を気にしすぎて

作りたくなくなって

しまう気持ちもわかりますが


アートは千差万別の世界なので

おおらかな気持ちで

受け止める気構えがあると

良いのではないでしょうか?


あと1ヶ月

私も皆さんも宿題

頑張っていきましょう!


   *



8月のレッスンは

12日(土)14:00〜16:00


水分補給の水筒持参、

虫刺され予防が必要な人は

出かける時にして来てください


よろしくお願いします

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page