top of page
検索
  • 執筆者の写真ChildTree&Arutokoブログ

やっほー!


梅雨の晴れ間を見計らって

丹沢大山へ登山をして来ました。


20数年ぶりかな!?


私、実は10年程前に手術をしてから

予後がかんばしくなく

歩くのがやっとというのが

しばらく続いていました。


30分継続して歩くのがやっと

と言うところから

自己鍛錬でコツコツ体力を

回復して来ました。


おそらく他の方には

気がつかないくらい

ほんの少しづつ。


そしてここ何年かでどうにか

大丈夫だと実感。

(茅ヶ崎海岸から江の島までの

ウオークラリーも完歩。

初期ヨガレッスンもよし。

と言う感じ)


昨年はケーブルで

阿夫利神社まで到達したので

今年は頂上まで挑戦するぞ!と。


いや〜〜

きつかったです。


スタートの急な階段から息切れ


梅雨期の湿度で

地面はぬかるんでいるので

転ばないように

ゆっくり慎重に進みました。


まわりは以前来た時より

ハイカーが多く年齢層も様々な人。


皆さん山好きな方々で

あいさつの声かけも快く

気持ちがいい登山を

させてもらいました。


林の中から沢山の野鳥の声

雲海のような濃霧の景色

みずみずしい苔

美味しい空気


足腰はきついのですが

身体いっぱい

丹沢の森林浴を浴び

癒されました。


そして1時間半ほどで

どうにか頂上へ到着。


やったー!


持って来たおにぎりで

早めの昼食。


いつもとかわらないものなのに

なんとおいしいこと!

達成感とともに噛みしめました。



ああ よかった

よかった(^^)



何歳になってもあきらめず

チャレンジし続けるものですね。




7月、そろそろ皆さんも

夏休みのレジャーの計画を

されているかしら?


今年は行動がとれやすいので

いつもより少し違った事を

やってみるのもいいかな?


お子さんんだけじゃなく

親御さん方もぜひ!



    *


さて7月のレッスンは


7/12(土)14:00〜16:00 です


暑いので帽子や水筒を持って来て下さい。


よろしくお願いします。





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page