top of page
検索
  • 執筆者の写真ChildTree&Arutokoブログ

大きなアート作品の中に

先月のレッスンではみんなで共同作品を

作りました。


「大きなタワーがいいな」という案で制作。


それそれで部品を作り

それを全部つなげる作戦。


組み立てのバランス力が

ポイント。


「こっち持ってて」


「向こうつなげて」など


声をかけ合いながら

作るのですがなかなか大変。


壊れそうになる場面もありました。


そうした時

へこみそうな気持ちがよぎりましたが

チームワークを鼓舞し(体育会のよう!?)

知恵をしぼりながら

みんなで完成へ!


ジャングルジムのような巨大オブジェに

なりました。

(タワーではないけどいいかと)


これは一人では出来ない

協力のなせる技でしたね。


みんなの手が支えてくれた

お陰で出来たものだと実感。


共同制作のおもしろさを

味わういい機会でした。


作品完成後

せっかくなので中に入ってみようと

言うことになり潜入。


脱出ゲームのようにして遊びました。


私もほぼ童心にかえって楽しんで

しまいました。(^^)


また今度なにかみんなで作ろうね。



       *




さて6月のレッスンは


6/10(土)14:00〜16:00


です。


各自水筒を持って来てください。


よろしくお願いします。




      *






これは↑連休の時に行った湘南海岸です。


夏の前の海も素敵ですね。


クリーン作戦やみなさんの

ゴミ拾いの心がけで

浜辺がきれいになってますよね。


ありがとうございます!


私も見つけたら拾います!


海をみんなで大切にしたいですね。




では




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page