top of page
検索
  • 執筆者の写真ChildTree&Arutokoブログ

手のひらグリーンプロジェクト中間報告

3月のレッスンに行った

「手のひらグリーンプロジェクト」

皆さんが作った小松菜の鉢は

どのようになりましたか?


その後私は牛乳パックの

鉢数を増やし、

さらに鉢カバー作りをして

楽しんでおりました。


廃材を使い

植木鉢カバー作り




こちらは↑

3/30現在の小松菜の芽

葉っぱが4枚になりそう。

じわじわと

葉数が多くなっています。


来月には食べられるくらいの

大きさになるかな?


  ・


このプロジェクトは

牛乳パックをリサイクルして

野菜(小松菜)を植える

アプローチです。


誰でも

どこでも

植物を

育て、食べられる。


寒い国から暑い国まで

出来るかもしれない。


小松菜は月や火星でも

栽培可能だろうと

言われているので

宇宙でも出来るかもしれない!


そんな夢が詰まっています。


誰かお友達で

やってみたい人がいたら

教えてあげてね


喜びをシェアするのは

良いことだからね(^^)/


  *


SDGsは色々な課題があり

取り組む方法も

千差万別です。


多くの人が

「やさしさ」のまなざしで

考え、実践出来たら

きっと良いことが

増えると思います。


「いじわる」が増えるのは

嫌だけど

「やさしさ」の伝播は

うれしいよね。




  *


4月のレッスンは

4/9(土)14:00〜16:00


楽しみにお待ちしてます。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page