top of page
検索
  • 執筆者の写真ChildTree&Arutokoブログ

今年の夏の思い出


本日は夏休み最終日。


「もっと休みが続いてほしいな」

「宿題のチェックが気になる」

「はやくお友達や先生に会いたいな」


などそれぞれに思いを

巡らしているかと思います。


私は年中無休のような

あいまいな日々ですが

今年の夏は少し新しい事に

出逢いに行きました。


1つは農家さん巡り。


農作は手伝えない状況ですが

「食べる」参加は出来ると考え

地産地消の販売所を見つけては

野菜や果物、乳製品、卵、肉、魚を

ゲットしました。

(あとは親の田舎のhpから)


やっぱりおいしい!

体にやさしく染み渡る感じです。

富士山から流れ出る水から

育ったものと

考えながらありがたく頂きました。


そして親の田舎はさらに自然豊富なので

これまた滋味深い感じで

どれもおいしかったですよ。


     ・


日本は食料自給率38%って

知っていましたか?

フランスは125%。

これは貢献せねばならないですね。

その人が出来る方法で。


なぜかというと

環境保全と食の安定につながるからです。


私たちの暮らしに影響する大事な事。

みんなが農家さんには

なれませんがこうした事を

頭のかたすみに入れながら

買い物するのはいい事ですよね。


コロナの流行で遠方へは

行きにくかったですが

そんなことを調べて

過ごしていました。


    ・


そして10数年ぶりに

丹沢大山へハイキング。

(写真がケーブルの駅からの眺め)


一時期入院で体調を壊してから

運動に制限がありましたが

ようやく復帰した感。


まずはケーブルを使っての

距離に挑戦です。


ああ空気も澄んで

気持ち良かったな!


以前は5歳児クラスの遠足で

行っておりましたが

その頃に比べ少し景観が

変わっていました。


そして登山の安全のための

登録所などが設けられ

安心感がありました。

色々な人の見守りによって

ハイキングが楽しめるのですね。


プライベートの出来事としては

そんなところです。


皆さんはいかがでしたか?

あまりお出かけができなかったと

いう人も嘆くべからず。

健康で過ごせただけでも御の字ですよ。


     *


9月のレッスンは

10日14:00〜16:00です。


また引き続き水筒を持って来てください。


よろしくお願いします。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page